ダイエットで1番大切なのは食事?運動?いいえ。常識を覆す「こんなのが大事なの?」

んにちは。

 

GWも最終日の方が多いのでは

ないでしょうか。

私の周りでも

「明日から仕事だー。嫌だ。」

 

ネガティブな言葉をよく耳にします。

 

私は、仕事が好きで

クライアントの方と会話を楽しみながら

身体が変わっていくのを見ていく事

が何よりもやりがいになっています。

 

なので、

「仕事嫌だ。いきたくない。」

という事がないです。

 

そこで友人に言われるのは

「お前はポジティブだな。本当に。」

と今までの人生で沢山言われて来ました!笑

 

ですが、その心構え

どんな事にも1番大切なのです。

 

 

もちろんダイエットでもです。

 

私が今までに悩んだのが

マイナス思考になりすぎるクライアントの方

がいらっしゃいました。

 

何をするにもマイナスな方向で

考えてしまう方でした。

 

私は周りからも認められる

ポジティブ人間なので

その方を成功させようと

沢山の声かけやメールを送りました。

 

心理学的に人は

プラスの声かけをする事で

プラスの気持ちになります。

 

その甲斐あって

その方は2ヶ月で

–10kg、ウエスト–22cm

体脂肪率–13%を達成しました。

 

最初の1週間は全く変化がなく

クライアントさんもかなり

ネガティブモードになりましたが

結果は100%だせる自信があるので

 

私はプラスの声かけしか

しませんでした。

 

「修平さんのおかげで元気に

めげずにやれました!」

と言われた時は

本当に泣きそうになりました!笑

 

今までエピソードを話して来ましたが

ダイエットに1番必要なのは

心構えです!!

 

 

身体は心に敏感に反応します。

 

食べている時に

「これ食べたら太るかも…。」

と考えてしまうあなた!

 

これが太ってしまう原因です!!

 

あなたにまず行って欲しいことは

 

〇〇したら太るかも。

という考えをまずやめましょう!

 

これがダイエットに1番大切な事

なのです。

 

これからあなたは

ダイエットに必要な

心構えを身に付けましょう。

 

それは沢山の人の身体を変えて来た

私が全力でサポートさせて頂きます。

 

では次回は

「修平式ダイエットで痩せた方が実践。

目標設定シート!」

 

を載っけていきます。

 

これで大切な心構えを

身に付けましょう!!