甘いのは厳禁?とる物を選べば大丈夫です。

下公園にて更新しております。

 

とても天気が良くて気持ちいいです。

昔から公園が大好きなので

空いた時間は公園で

ゆっくりするのもリラックスできます!

 

f:id:kapsps:20180516154817j:plain

 

 

前回とその前は

「調味料」について

お伝えしました。

 

なにをなぜ選べばいいのか。

これで料理の際にも迷わずに済みます。

ぜひ参考にして見て下さい。

 

今回は「甘味料」について

お伝えしていきます。

私は甘いものが好きでよく色んな

デザートを食べていました。

 

家族もそうです。

祖父母も甘いものが好きでした。

ですが祖母は「糖尿病」になってしまい

そのまま亡くなってしましました。

 

すごく悲しかったのを覚えています。

大人になって糖尿病はなぜなるのかを

理解しました。

 

自分もならない様に

気をつけなくてはと思い食事について

勉強を始めました。

それがダイエットへと繋がりました。

 

昔からオススメさせて頂いてるのが

キシリトール

「エリスリトール」です。

 

f:id:kapsps:20180516155451j:plain

 

 

キシリトールエリスリトール

血糖値に変化を出さないのが

最大のメリットです。

糖分を摂取すると血糖値は上がります。

 

※血糖値が上がる事のデメリットは

調味料のところに書いてありますので

確認して見て下さい。

 

ですが慣れてくる前に

キシリトール大量摂取してしまうと

お腹を下してしまうリスクが上がります!

 

なので最初は

エリスリトールとキシリトール

半々で入れるのを

オススメいたします。

 

滑らかな味わいにもなるので

とても美味しいです!

コーヒーに入れたら凄く合います!

 

甘いものが摂りたくなったら

ぜひ試して下さい!

 

では次回は

「意外!タンパク質の選択肢」