魔法の調味料!あなたが選ぶなら?身体に悪くて旨い。身体に良くて不味い。

く良い天気でしたね!

 

外を歩いている方は

半袖の方が多く見られました!

今年も暑くなりそうですね!

なので熱中症には気を付けましょう。

 

前回はお勧めの「野菜」

をお伝えしました!

野菜食べられていますか?

沢山食べて下さいね!

 

今回は「調味料」について

お伝えして行きます。

 

 

調味料いっても沢山の種類があります。

普段口にしている食べ物のの味付けで

ダイエット効果が変わる事

意識している方はいますか?

 

私の経験上は殆どいらっしゃいません。

中には間違った情報で試みて

太ってしまったという方が

ちらほらといらっしゃいました。

 

非常に残念な事です。

ネットの情報やTVの情報だけに

左右されてしまい、結果的に

失敗してしまう方が存在する事は。

 

今は正しい情報かき消される世の中です。

なので私のブログを読んでいるあなた

正直言いますと、とてもラッキーです。

ここで正しい情報は流れているからです。

 

ここで絶対に成功したい!

その意思があるあなた

もう成功しています。

あとはチェックをして行動するのみです。

 

前置きが長くなりましたが

これからしっかり説明させて頂きます。

 

まず普段味付けではどんなものが

よく使われているのか。

塩コショウ。食卓塩。生姜。味噌。

醤油。ドレッシング。などです!

 

この中にもすでに栄養学的に推奨

されていてもダイエットに不向き

調味料が入っています。

 

まずはお勧めの調味料をお伝えします。

リンゴ酢生姜海塩。は

よく目にする中でもお勧めします!

 

f:id:kapsps:20180514211727j:plain

 

「リンゴ酢」には

医療的な効果もあります。

心臓血管の機能の改善効果や

病原菌を退治してくれます。

 

更に、インスリン感受性が改善し

血糖値の安定が測れるという

研究結果も出ています。

 

※血糖値の安定とダイエット効果について

 

人は食事を摂ると必ず血糖値はあがります。

その上昇の仕方で血糖値を下げる

インスリンというホルモンの放出の仕方

変化が現れます。

 

チョコレートを食べたあと

身体が少しだるくなったりした経験

ありませんか?あっとお思いのあなた!

血糖値が急上昇した証拠です。

 

急激に上がった血糖は

身体が異常とみなし、

インスリンを大量放出します。

そうやって血糖値を急低下させます。

 

血糖値が急上昇急低下

繰り返すような食事をしていては

痩せられません。

 

理由は、急低下してしまう事で

身体が飢餓状態と勘違いしてしまい

脂肪(エネルギー源)を蓄えようと

働くからです。

 

なのでリンゴ酢はダイエットに

持ってこいの調味料です!

早速次の食事から使ってください!

飲むのもOKです!

 

f:id:kapsps:20180514211752j:plain

続いては「生姜」です。

生姜と言っても粉末などではダメです。

生の生姜に限り

抗炎症作用があります!

 

以前、炎症はダイエットにとって

有害なものという事はお伝えしましたね!

なので抗炎症作用のある

生の生姜は効率をあげてくれます!

 

 

f:id:kapsps:20180514211811j:plain

続いては「海塩」です。

食卓塩と何が違うのか。

それは天然か科学的かです。

食卓塩には科学物質が含まれています。

 

化学物質は100%毒です!

なので無添加である

海塩を選びましょう!

 

あと私がよく言われるのが

「塩分って身体に毒なんじゃないの?」

とよく言われます。

それは大きな間違えです!!

 

塩を摂取しないとダイエットにとって

不利な変化が起きます。

1番はコルチゾールというストレスホルモン

の放出量が上がります!

 

ストレスとダイエットの関係性は

書かせて頂きました!

ストレスを無くす事はダイエットに

有利な条件なのです!

 

なので塩分はしっかり摂りましょう!

ただし!!!

1日5〜8gで納めてください!

過剰摂取は不健康になります!

 

かなり内容が多くなってしまいました!

あなたが今すぐやるべき事

この3つをamazonなどで注文し

使用する事です!

 

 

次回は

「摂取しないで!この調味料!」