糖質と付き合っていくダイエットの敵となるのは…

んにちは!

 

今日は車の納車日でした。

以前の車が故障続きだったので

思い切って変えました。

 

専門1年生の頃から約9年間

色んな所に連れていってくれた

大切な相棒でしたので

結構寂しいです。

 

ただ新しい車は燃費もいいし

とても綺麗ですね!

これから大事に乗っていきます!

 

前回は「ダイエットに協力的な糖質」

をお伝えしました!

ぜひ選んで食べて下さい!

 

さて、今回は

「ダイエットの敵となる糖質」

についてです。

 

 

糖質はダイエットの敵!

と決めつけてしまうのは

良く無いですが

本当に敵となる食材があります。

 

それさえ選ばなければ

糖質と付き合いながら

しっかりダイエットしていけます!

 

では選んではいけない糖質とは…

 

グルテンを含む糖質です。

例えば、

「パン」「パスタ」などの

小麦類を使用したものです!

f:id:kapsps:20180521023805j:plain

 

ではなぜいけないのか…

 

1つは栄養学的に言うと

PFCバランスが崩れやすいです。

 

※P タンパク質 F 脂質 C 糖質

の3つのバランスです。

 

パンやパスタなどは

資質、タンパク質の

含有量がそこそこ多いので

おかずを食べてしまうと

 

タンパク質、脂質が過剰摂取

となってしまいます。

なので控えた方がいいのが1つ。

 

もう1つの理由は

小麦でんぷんは、ブドウ糖やショ糖より

血糖値急上昇してしまいます。

 

以前の記事でインスリンについて

書かせていただいたのでご確認ください!

 

その他も悪い事が沢山あります。

説明するとほぼデメリットなので

確実に見た後は

「パン」「パスタ」は控えましょう!

 

そして、前回の記事で紹介した

糖質を選べるように

気をつけましょう!

それがまず糖質と付き合うコツです!

 

では摂取量はどうするべきなのか

どのタイミングで摂取したいのか

次回!

「栄養のタイミング」